2010年6月30日水曜日

Mac Book Proのバッテリー 膨らんでます

先日、仕事に持って行ってたのですが、奥さんが気がつきました。
Mac Book Proのバッテリー 膨らんでます

どうも昨年あたり、この現象は結構あったようですね。
なおひどいのは、サポートに電話した人は門前払いなのに、サービスセンターに持っていった人は交換してもらえたとのこと。。
こんな記事も
MacBook、 MacBook Pro のバッテリー問題にAppleが動いた

さらには、、、、、
MacBookのバッテリーが膨張したらアップルストア
では、2010年では、もう交換はしてくれないみたいですね。。

かくいう私もサポートセンターへの電話では、門前払いでした。現在膨らんでいるだけで使えているからか??
どうしよう。。
Posted by Picasa

DVDから音を録音する

DVDから録音する場合
Prodigy192VE


ダイレクトワイアー 
1chと2chのWDMのin>outを接続

注意事項として録音する側と再生側のサンプリングレートとビットをあわせる。

DVDは48.00Hz CDなら41.Hzなどです。

録音した音楽の分割はNEROで書き込む際に分割できて便利です。


リストに表示したファイルを右クリックしてプロパティを選択します。





新規インデックスボタンを押すたびにインデックスが追加されます。
最終的に分割ボタンをおすと分割されて書き込みされますので、
とても便利です。
製品版Ver6です。